胃食道逆流症

胃食道逆流症(いしょくどうぎゃくりゅうしょう)とは、胃の入り口にある括約筋がうまく働かず、おっぱいやミルクを吐きやすくなる病気です。生後6ヶ月頃までにはほとんど治ります。赤ちゃんの体重が増えているのなら問題ありません。おっぱいやミルクを一度に多く与えると吐きやすくなるので、少量を数多く与えて下さい。
(参考資料『こどもの病気相談所』)

教育バウチャー

教育バウチャーとは、教育を受けるためのクーポン券。教育を受けるための「クーポン」を子どもや保護者に支給し、自由に学校を選択してクーポンを学校に渡すことで、そのクーポン券の量によって学校は補助金を受けることができる。
 教育バウチャー利用のメリットは、国公私立学校を問わず適用することで、家庭の学校教育費の負担の格差が解消されること、自由に学校を選択できること、学校間の競争により、教育の質があがることなどが期待される。
 デメリットは、学校間、地方部と都市部の教育格差が拡がること、保護者や子どもに迎合する学校が増えて教育が荒廃することなどが指摘されている。2006年の自由民主党総裁選の争点の一つにもなるなど、安倍政権による教育改革の目玉とされていたが、安倍首相の辞任により導入は見送られた。
(引用:教育家庭新聞)

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから