みんなのつぶやき

この「みんなのつぶやき」のページでは、園長、保育士、事務職員、給食調理員が、それぞれの立場で保育にかける自分の思いを発信していきます。
どうぞご愛読をお願いします。

10月21日に31年度保育士採用面接を行います

 大井保育園では31年度4月採用(正規保育士)面接を次の通り行います。

面接日時 平成30年10月21日(日)

面接場所 大井保育園

選考方法 書類選考・面接・ピアノ

応募締切 平成30年10月18日

詳しくは 大井会求人情報をご覧ください。

 

だいこんの種まきをしました。ジャガイモも植えました

 今日は、さくら組・きく組・ゆり組さんがだいこんの種まきをしました。じゃががいも(メークイン)の種イモも植えました。「大きくなあれ」とそっと土をかぶせていました。ダイコンの種は小さな粒です。この小さな粒が大きなだいこんに育つなんて!すごいことです。大根もジャガイモも収穫が楽しみです。

9/11 わくわく♥おやつデー

今日は、わくわく♥おやつデーでうさぎ🐇さんケーキを作りました。

もうすぐ十五夜ということで、お月様🌕に住んでいるうさぎをイメージしています。

体は人参ケーキ、耳はクラッカー、目はレーズンでできています。

満月の日にお月様を見てみると、うさぎさんが見えるかもしれません。

ちなみに、今年の十五夜は24日月曜日です✨

 

 

9/10 カレーの日

今日はカレーの日🍛で、ナスとひきにくのカレーを作りました。

今が旬のナス🍆をたっぷり使っています。

カレーの日は毎回よく食べてくれるのですが、今日もペロリと食べてくれていましたよ。

この時期は毎年、給食室から運動会の練習を見るのが楽しみの一つになっています。

もりもり食べて練習がんばりましょうね😊

8/24 誕生会

タコライス、星形のコロッケ、フレンチサラダ、カレースープを作りました。

子ども達はとても喜んでいましたよ😊

8/10 わくわく♥おやつデー

今日は、8月のわくわくおやつデーで、カレーチーズドーナツを作りました。

甘いドーナツとチーズの塩味とで、甘じょっぱい不思議なドーナツでした。

7/25 誕生会

今日は、7月の誕生会で、ゆかりご飯、鶏の南蛮漬け、油揚げと胡瓜の和え物、もずくスープを作り、デザートにメロンのゼリーをつけました。

7/17 カレーの日

今日は、夏野菜のカレーとひじきの和風サラダを作りました。

カレーは毎回大人気で、おかわりもすぐに無くなってしまうほど食欲旺盛な子ども達でした。

7/10 わくわく♥おやつデー

7月のわくわく❤おやつデーで、杏仁豆腐を作りました。

今日は、暑い一日だったので冷たい杏仁豆腐が美味しかったようでした。

8月の誕生会がありました。

 24日は8月の誕生会でした。誕生会の前に「21世紀を担う子どもの育成を願う会」の方から絵本を寄贈していただきました。大型絵本もあり、子供達はとても嬉しそうでした。先生からの出し物はタペストリーシアター「さるかに合戦」。みんなひきつけられるようにして見ていました。

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから