9月の誕生会がありました。

 

  誕生会がありました。「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に「優しい保育園の先生になりたいです。」と答えた子がいました。会場の先生達はとても嬉しそうでした。みなさん、お誕生日おめでとう。健やかに成長してください。

9/26 誕生会

夏の暑さが落ち着き、秋の気持ちいい風が吹いてきました。

子ども達も運動会に向けて、かけっこやマーチングの練習を頑張っている姿が給食室から見えます。

給食室の職員もほっこりします。

運動会に見せてくれる姿が楽しみです。

今日のおやつは、秋のお彼岸にちなんでおはぎにしました。

あんこを食べる機会が減ってきているので、ぜひ美味しく食べてくれたらいいな。

観劇会がありました。

 今日、さくら・きく・ゆりの子供達は劇団「道化」の方たちと、とても楽しい一時間を過ごしました。演目は「なにができるかな?」と「三匹のこぶた」です。子供達の反応の良さにびっくりしました。笑い転げる子供達…幸せな時間でした。

9/2 カレーの日

今日は、子ども達も大好きなカレーの日です。

豚肉と秋ナス入りのカレーは、残食もなく鍋の中は空っぽでした。

カレーの中の秋ナスは、園で収穫した秋ナスも入っています。

保育園の畑は、夏野菜も終わり秋野菜が実って冬野菜を植える準備をしていきます。

また、子ども達の畑で収穫する姿を楽しみにしています。

8月の誕生会がありました。

 8月生まれのお友達は9人です。誕生会には9人全員が参加できました。先生からのプレゼントは「大きなかぶ」大井保育園バージョンでした。お話にはいろいろな先生が登場します。みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな声で応援し、とうとうかぶは抜けました。 8月生まれの皆さん、おめでとう。これからも健やかに成長してください。

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから