早く小学校に入りたい!

 小学校のお兄ちゃん・お年ちゃんと仲良く遊んだゆり組さんの発したつぶやきが
「早く小学校に入りたい!」でした。

席田小学校で遊びました

 今日は年長さんが席田小学校までいきました。

小学校で1年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんといろいろな遊びをしました。


帰りは「空港前保育園」に立ち寄りました。

今日は、往復で約10000歩の歩行でした。誰一人弱音を吐かない、本当に足の強い子ども達です。
(榮、丸山)

1/26 誕生会

 今日は、一月の誕生会で「赤飯、とりの照り焼き、炒めなます、くりきんとん、豆腐とわかめの清汁」を作りました。
おせち風の献立なので、食べなれない味だったかもしれませんが、みんな美味しそうに食べていました。
3時のおやつはいちご大福です。
甘酸っぱくてやわらかくて、美味しくて子ども達も大喜びでした。


1/23 カレーの日

 今日は1月のカレーの日で南瓜のカレーと春雨サラダでした。
南瓜はベータカロテンが豊富で、体内に入ってくるウイルスをやっつけてくれるのでカゼ予防に最適な野菜です。
モリモリ食べてカゼを引かない体を作りましょうね。

1/12 麺の日

 今日は、麺の日で「肉うどん、ツナのサラダ、いちご」を作りました。
肉うどんはいつもながら子供達に大人気!
「また、食べたい!」と沢山のリクエストをいただいて嬉しい限りです。

1/6 七草がゆ

 今日の3じおやつは一日早い七草がゆです。
七草は早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ、お正月をすぎた
1月7日にお粥に入れて食べる昔からの風習です。
保育園では、七草のほかに、鶏肉や沢山の野菜を入れて温かいお粥をみんなで食べました。

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから