シロツメグサで遊びました

 今日は隣にある大井北公園にいきました。公園にはシロツメクサがびっしり生えていて、みんなはお花を摘んだり、首飾りや冠を作ったりして、楽しく遊びました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

こぶとりじいさん

作・絵: いもと ようこ
出版社: 金の星社
読んであげる年齢:3歳から大丈夫です。
内容の紹介:
 いつまでも語り継いでいきたい物語で、いもとようこさんの日本むかしばなし第10弾です。
 ストーリーはあまりに有名です。右頬にこぶのある陽気なじいさんは鬼の宴に出くわし踊り出てしまいます。明晩も来いという鬼はこぶを取って預かります。左頬にこぶのある陰気なじいさんもまねてみますが、下手な踊りにしらけた鬼にこぶを返されてしまいました…。
kobutori

父親の育児参加

 父親の育児参加とは、父親が親の責任として子育てに参加することです。父親が育児に協力してくれないと、母親にストレスがたまります。子育ては、本来「とても楽しい仕事」です。でも、母親だけで、育児の何もかも抱え込もうとすると、疲れていやになってしまうことがあります。人によってはノイローゼになったりすることもあるそうです。子育ての中心は母親になりがちですが、家族全員が協力し合うことが大切です。みんなで協力することで、元気で明るく伸び伸びとした子どもが育ちます。
 せっかく、お父さんになったのですから、子育てにも大いに参加して欲しいものです。ましてや、働いておられるお母さんには、お父さんの協力なしで子育てをするのは困難です。よく話し合ってお父さんも巻き込んでいきましょう。

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから