雨の中、お疲れ様です

DSCN1236 今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。そのような状況でも園舎の工事が行われています。仕事とはいえ、屋外で雨に打たれながら作業をされている工事関係の方々に頭が下がります。ありがとうございます。園舎の完成を園児、保護者、職員みんな楽しみにしています。(園長)

大井保育園の入園式を行いました

DSCN1224 今日は大井保育園の入園式でした。保護者の皆様、お子様の入園・進級おめでとうございます。本年も子ども達の幸せのためにご家庭と保育園と力を合わせてまいりましょう。よろしくお願いいたします。
 保育園が工事をしているため、会場は小学校の体育館をお借りしました。お休みの中お世話をしていただきました席田小学校様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

妊婦体操

 妊婦体操とは、妊産婦さん向けの体操の総称です。「安産体操」などと呼ぶことも。妊娠中にありがちな腰痛などを和らげる、股関節を整えてお産に備える、呼吸法を学ぶなど、いろいろあります。体調をみながら積極的に行ないましょう。
(妊娠・子育て用語辞典より)

過労性脛部痛

<過労性脛部痛/シンスプリント>
 すねの内側の主に3分の1の範囲が痛みます。また、すねの内側を押すと痛みが走り、腫れをともなうこともあります。
 過労骨折の症状ともよく似ています。練習を始めたばかりの時期のランナーに多く、運動過多と硬い路面が関係していると考えられます。
 脚関節の運きにともなって、遠位脛骨後内側に直接負担がかかるため、骨に何らかの炎症反応が起こると考えられています。
【出典:子どもの病気大辞典】

社会福祉法人 大井会 大井保育園
〒812-0001 福岡市博多区大井2-7-12
交通
西鉄バス:大井町-徒歩2分
地下鉄:福岡空港-徒歩15分

まずは、気軽にお問い合わせ下さいませ

ご相談・お問い合わせ電話番号
092-621-3057
フォームでのお問い合わせ
コチラから